HIP HOP.jp

HIP HOP, MCバトル, その他音楽の情報をシェアします。

あいみょん オススメの3曲 「入門編」

ストリートから音楽活動をはじめて、2017年頃から人気が急上昇したシンガーソングライターのあいみょん。2018年年末の紅白歌合戦にも出場して、さらに知名度も上がったのではないでしょうか。

あいみょんの特徴は、ノスタルジックな歌詞と会場中に響きわたる声量で、最高にロックを感じるミュージシャンだと思います。

本記事では、あいみょんの曲をあまり知らないという方に向けて、「これだけは聞いておけ」という曲を厳選して紹介します。あいみょんと言ったらこの曲だよね」となる曲を押さえたので、ぜひチェックしてみてください。

また、個人的にオススメなコアな曲、ぜひ聞いて欲しいと思う曲も今後、別の記事で紹介する予定なので、そちらもよかったら確認してください。

 

あいみょん入門にオススメの3曲

1. マリーゴールド


あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

おそらく、あいみょんの曲でもっとも有名な曲だと思います。どこか昭和の感じが漂い、幅広い年代からの支持を集めています。カラオケでも、もはや定番の曲ですね。サビは、聞いているだけでも、気分が上がり、つい口ずさんでしまいます。

 

2. 君はロックを聴かない


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ノスタルジックな歌詞、響き渡る歌声で最高にロックを感じる曲です。個人的には、一番あいみょんらしさのある曲だと思っています。マリーゴールドと同様に、昭和の感じが漂い、幅広い世代から支持される曲ですね。

 

3. 愛を伝えたいだとか


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

憂鬱な一日を歌った曲です。意味を考察したくなるような歌詞が特徴的で、個人的に一番好きな曲です。雨の日に、家で作業をしているときに聞くと、とても気分が上がるのでオススメです。

 

合わせて読みたい記事

もっとあいみょんの曲を知りたい人へ

今回紹介した曲を聴いみて、「あいみょんをもっと知りたい!」と思った方は下記の記事も読んでみてください!!

僕が個人的に好きな曲をチョイスしてみました。

naka-jin.hatenablog.com