nakajin-blog

好きなことについて発信します。

MCバトルに初めて行く人向け 「持ち物について」

f:id:naka_jin:20190629005245j:plain


先日、人生初めてのMCバトル観戦に行ってきました。

場所は渋谷の某ライブハウスです。

初めてのライブハウスということもあり、持ち物に関して、「失敗したなぁ」と思うことがあったため、ここに記したいと思います。

MCバトルに持っていくべきもの

 

結論から言うと持ち物は最小限で行くことをおすすめします。
(なんなら手ぶらで行く方が良いです。)

 

ライブハウスの中は人がたくさんいて、常にギュウギュウの状態です。

そのため、大きめのバックを持って行くと後悔します。

遠方から来るひとは、駅などのコインロッカーに荷物を預けることをおすすめします。

具体的な持ち物として必要なものは以下の二つだけです。

スマホに関しては、会場に入場できるまで時間が結構あるので、持って行った方が良いと思います。

お金は、入場料でドリンクチケットを買うことが強制のため必要です。

また、会場内でもドリンクやグッズの購入で必要になります。

会場の中は暗いため、盗難などが心配な人は、100均の財布に最低限のお金を入れて持ち込みましょう。

グッズは1点2000円なので、それらを買いたい人は5000円〜10000円ほど、そうでなければ2000円ほど持って行くと良いと思います。

 

以上、最低限の荷物でMCバトルを楽しみましょう。

 

合わせて読みたい記事

バトルビートを予習したい人へ

MCバトルを見に行く前に、ぜひビートをチェックしていきましょう !

下記の記事にて、MCバトルでよく使われるビートをまとめたので、よかったら確認してみてください!

naka-jin.hatenablog.com